« メタボ退治に下町をぶらぶらしてきました・・・ | トップページ

2007年4月16日 (月)

内臓脂肪を減らせ・・・!

今回は、またまたメタボリックシンドロームについてのお話を・・・

 内臓脂肪の蓄積が生活習慣病の原因となるのは、脂肪細胞が作り出している様々な物質・・・「生理活性物質」・・・のバランスが崩れてその結果、動脈硬化が促進されるためです。

生理活性物質・・・

アディポネクチン : 

動脈硬化の促進を抑えて高血圧、高脂血症、糖尿病の予防に役立ちます。

アンギオテンシノーゲン :

血圧を上げる。

TNF-α : 

腫瘍を壊死させる物質ですが、増えすぎるとインスリンの効きが悪くなります。

PAI-1 :

血液を固まりやすくします。増えすぎると血栓ができやすくなります。

 健康な人は、これらの物質などがバランスよく分泌されて、それぞれがカラダに必要な働きをします。

 内臓脂肪がたまっていると動脈硬化を抑えるアディポネクチンが減り、他の物質が過剰に分泌されその結果、糖尿病、高血圧等の症状が出ます。

レッツ!ダイエット!!・・・

先ずは、体重の5%を減量して内臓脂肪を減らしましょう。

体重を5%減らすだけで血液中の脂肪や血糖の値や血圧が改善されます。

さて、わたしも頑張らねば・・・

次回も乞うご期待・・・!?

|

« メタボ退治に下町をぶらぶらしてきました・・・ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208574/14700277

この記事へのトラックバック一覧です: 内臓脂肪を減らせ・・・!:

» 利益優先の悲劇・・・市販エビフライ、とんかつの恐怖 [Mr.くろぱんだのブログ 平和と未来]
最近、中食(なかしょく)とよばれる調理済みの惣菜や弁当を購入して自宅や職場など、お店以外で食べる形態がひろがっている。 なかでも、エビフライや、とんかつなどの揚げ物は人気だ。 持ち帰りの単品惣菜としても、お弁当でも、ファミリーレストランでも人気メニューである。 ところが、国民生活センターの調査によると、自家製のエビフライや、とんかつに比べて、市販されているエビフライや、とんかつは、みかけを立派にするために、必要以上にころもを大きくしており、そのことがただ出さえ脂肪分の多い揚げ物に、さら... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 12時35分

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼします。 効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 17時35分

» 高脂血症と動脈硬化【メタボリックシンドローム】 [メタボリックシンドローム@情報銀行【メタボリック症候群は食事・運動・ダイエットで予防改善】]
メタボリックシンドローム予備軍の将生です。昨日の血液検査結果をみてショックを受けております。   今まではメタボ予備軍と思っていたのですが、完全にメタボリックシンドロームの仲間入りです(笑)...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 18時15分

» ■楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法■ [失敗しない楽々ダイエット法!]
【マニュアル代金全額返金保証付き】 『脱・デブ宣言!』楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法 「痩せて困っちゃう!」こんな成功者の声が聞こえます!ご飯にラーメン、トンカツ・焼肉、おまけにケーキにお菓子…。毎日好きな物をお腹イッパイ食べても痩せちゃう!運動もカロリー計算もサプリメントも必要なし!食べなければ痩せない…。痩せる為に毎日好きな物をお腹イッパイ食べる…。食べて楽しく健康的に痩せるダ�... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 08時42分

» 脳梗塞・・・突然の出来事 [脳梗塞・・・突然の出来事]
脳梗塞・・・突然の出来事私の父親(故:42歳)は脳卒中により突然、帰らぬ人となりました。当時、両親は離別しており父子家庭という環境でした。私は11歳で幼く父の死を親類から『仕事中に急に倒れてしまったのよ』と聞かされていました。自分の責任... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 03時26分

» 今すぐやせたい。そんなあなたに緊急のお知らせがあります。 [太っている原因がわかればやせかたもわかる!]
▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確実にやせる・つらい運動なし・スリムで幸せになれる 夢のようなダイエット方法がついに公開です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 20時29分

» 皮下脂肪を燃焼させてダイエット [皮下脂肪ダイエットの決定版!これでダイエットしましょう♪]
実はダイエットで皮下脂肪・体脂肪を落とすことは簡単です。 リバウンドしないどころか太らない体質に変える事も簡単なことなのです。 恥ずかしい話なのですが、私が今までアドバイスしてきた人達の体重は決して順調に 減っていたわけではありませんでした。 あれこれ試行錯誤してどうやったら思うように体脂肪を減らす事が出来るのだろうと 考える毎日でした・・・・・。 ところが いつの日からかクライアントの体重がみるみる落ちていくようになったのです。 中には一日に1キロずつ落ちる人もいました...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 01時11分

» ミネラルあれこれⅡ ~ 動脈硬化 ~ [ダイエット!カロリーコントロールナビ!]
■ミネラルあれこれⅡ ~ 動脈硬化 ~ コレスレロールを減らしましょう!よく耳... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 09時16分

» メタボリック 症候群 危険性 ☆ メタボリック 症候群 効果ある対策 は・・  [健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ☆ 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み解決! ]
メタボリック シンドローム ( 内臓脂肪 症候群 ) を気になりませんか?メタボリック シンドロームは、1つ1つは病気でなくても、3つ合わさると“病気予備軍”と認定されるそうです。メタボリック シンドロームは、ウエスト(腹囲)85センチ以上(男性)で、高血圧、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00時22分

» 全額返金保証付き!!部分痩せも夢じゃない!!夏までに理想のボディー [ユングの夢見心地気分]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「ダイエット志向のアメリカ人」はなぜ痩せられないのか!? 食べるほど痩せるって本当なの・・?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   実は部分やせの秘密...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 01時42分

» メタボリックシンドロームを予防する食事法! [メタボリック防衛隊!]
メタボリックシンドロームを予防するには、いつも当ブログでお伝えしいるように、食生活を正しく、適度な運動、ストレスをためない等の生活習慣が必要です。今日は、メタボリックシンドローム予防のための食生活について考えます。①炭水化物を取り過ぎない炭水化物は...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 12時00分

» モデダイの効果 [モデダイ]
チョコレートを食べて簡単に痩せる方法 [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 22時03分

» 脇腹につく皮下脂肪を撃退!【メタボリックシンドロームの恐怖】 [メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪型肥満の危機から逃れたい男の指南書]
脇腹に皮下脂肪がつきやすいのは骨に守られていない内臓を保護、保温するためです。それなりの必要性があって脂肪がつくため簡単には落ちないんですね。たるんだ脇腹を引き締めるのは相当の努力を要することになります、しかしその脇腹を効率よく引き締める方法があ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 22時40分

» ダイエット中の注意!! [ダイエット 健康=美容!]
こんにちは、free(フリー)です。 ダイエット中に一番気をつけなければいけないもの、 それは 健康です! 女性の場合は特にミネラルのバランスを崩し易くなります。 せっかく痩せても、その結果が不健康では ダイエット 健康=美容にはなりません。 先日、友人からこんな相談を受けました。 「1ヶ月で6キロも痩せたんだけど、停滞期に入った みたい。しかも、...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 00時14分

» ダイエット [オヤジのダイエット]
ダイエットについて書いていきます。 ダイエット。 一度は経験をされたという方も多いのではない... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 10時31分

» メタボリックシンドロームってなによ [本のある生活]
まずは言葉の意味から考えますか。 メタボリック(Metabolic)は「代謝」を意味します。 そして、シンドローム(Syndrome)は「症候群」を意味します。 あわせてメタボリックシンドローム(Metabolic Syndrome)、日本語で「代謝症候群」ってことになりますね。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 00時04分

» 足痩せはエステに行かなくてもできる [足痩せはエステに行かなくてもできる]
発表直後から大反響!!始めたその日から実感!!足痩せは本当に簡単なんです。まず始めて10分後に、ムチムチのパンツに余裕が出ます! [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 02時37分

» 【部分痩せ】まだ間に合う!私と一緒に夏までに痩せよう! [部分痩せ]
こんにちは。この度、部分痩せ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 12時03分

» メタボリック症候群度をチェック [メタボリックシンドロームからの脱出 ~ダイエットへの道~]
メタボリックシンドローム対策グッズいまや死亡原因の6割を占める生活習慣病。そして話題の内臓脂肪によるメタボリック症候群やトランス脂肪酸による心筋梗塞!これらの予防には自身のカラダの状態を正確に把握するために、定期的かつ継続的な血液検査が必要です。 【送料・税込】メタボリック症候群度をチェック!生活習慣病セルフチェックデメカルヘルスサポ...メタボリック症候群になる前に・・・いまや死亡原因の6割を占める生活習慣病。予防には自身のカラダの状態を正確に把握するために、定期的かつ継続...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時12分

» この季節こまめに水分補給を [乳酸菌 ミネラル 豊富な 黒砂糖きのこ超健康法!!]
夏の炎天下で仲間とゴルフを楽しんでいたそうです。 意識を失い病院に運ばれました。脳梗塞でした。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 14時45分

» 足やせするために。足やせしたい方、必見! [足やせするのにエステは必要ないです!足やせしたい方、必見!]
足やせは、ダイエットとは違って本当に簡単です。 エステに行く必要なんてありません! 足やせするために。足やせしたい方、必見! [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 18時02分

» メタボリックシンドローム [メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)]
メタボリックシンドロームが、かなり世間一般に認知されてきました。 メタボリックシ... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 20時18分

» メタボリック シンドローム コレ で 解消☆メタボリック シンドローム 人気の ダイエット [ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族]
メタボリック シンドローム 国民の1900万人 とのテレビ番組報道には驚きまました。でも、メタボリック シンドロームは食生活と運動で 予防と改善ができます。食生活と運動の注意点を書いておきますね。★食べる量を見直す前に食事療法で摂取カロリーや栄養素のバラ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時39分

» メタボリックシンドロームについて [オグラ式 腕組み体操 腕組みダイエット 藤田弓子]
最近巷では、『メタボリックシンドローム』といった内臓脂肪過多の人たちを指した(※綿密にいえばもっと細かいのですが)言葉が飛び交っています。一般的に内臓脂肪が100平方cmを境界線として、それ以上になると要注意といわれており、日本人では腹囲(ヘソ周り)が男性85...... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 13時00分

» 『乳酸菌Deux(ドゥー)』トライアルセット激安!! [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
量と質を満たせる2種類の乳酸菌を毎日続けるインナーコスメの決定版。『乳酸菌Deux(ドゥー)』只今5日分お試しキャンペーン実施中です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 11時45分

» リバウンドせずに美しく痩せるダイエット方法を紹介します♪ [メタボリックシンドローム克服!簡単ラクラク速攻ダイエット!!]
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『メタボリックシンドローム克服!簡単ラクラク速攻ダイエット!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 01時00分

» あなたのダイエット問題に私がトドメを刺します! [ダイエットの秘策見つけた!]
【ダイエットに悩むあなたへ】なぜ「流行の」ダイエット達は消えていくのでしょうか?? 答えは簡単です。 痩せないからなんです。 これからお話しする内容を、あなたは、にわかに信じられないかもしれません。 しかし、実際に総勢2126名のダイエッ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 12時48分

» こうしてあなたもセレブになれる! [こうしてあなたもセレブになれる!]
みんなセレブになろう!!私達セレブになれちゃうよ!セレブよこんにちは!私はセレブを探して、石の上にも3年!で頑張ったんです。その甲斐あって、とうと... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 10時51分

» インナーコスメの決定版!!乳酸菌を毎日続ける [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
       量と質を満たせる2種類の乳酸菌を毎日続ける インナーコスメの決定版。            [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 11時27分

» 私の超お勧めメゾットダイエット法とは!! [メゾットダイエット法 たった1記事の無料ブログと一日10分の仕込みだけで]
ダイエットにもいろんなやり方や方法がありますよね!! そんな中で、私はこの方法をお勧めしたいと思います。  ★まず、基本が今の生活を変えないで出来る方法。  ★そして、お金をかけない方法・・・  ★絶対に、リバウンドしない方法・・・  ★食事制限や、スポーツジムなどに行かなくてもいい方法・・・  ★短期間に結果の分る方法・・・ こんな感じで私は、このメゾットダイエットを選...... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 12時23分

» ダイエット 便秘 腰痛 ヒザ痛 問題 解消 100円 サプリ☆ダイエット 便秘 腰痛 ヒザ痛 健康 対策 今だけ 100円 [ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族]
☆二日酔い解消 ダイエット対策 健康増進に最高紫うこん粒(ガジュツ)【250mgx120粒 約1ヶ月分】☆産後ダイエット 便秘解消に最適大麦若葉 粒タイプ【300mgx150粒入】【1ヶ月分】☆疲れ目 ドライアイ 解消NEWブルーベリー+α 250mgx120粒【1ヶ月分】☆...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 10時09分

» 誰にでもわかるアディポリック。メタボリックシンドローム症候群抑制物質アディポネクチン分泌サプリ。 [誰にでもわかるアディポリック。メタボリックシンドローム症候群抑制物質アディポネクチン分泌サプリ。]
誰にでもわかるアディポリック。メタボリックシンドローム症候群抑制物質アディポネクチン分泌サプリ。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 23時38分

» 食事制限なし!簡単な部分やせダイエット [部分痩せ]
簡単なカロリーコントロールでダイエット食品より部分やせする方法 ダイエット食品より痩せて簡単にカロリーコントロールする方法は体質改善 誰よりも早く部分やせダイエットに成功する方法をあなたに教えます!! ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 12時00分

« メタボ退治に下町をぶらぶらしてきました・・・ | トップページ